

冬眠明け健康チェック

天気も良く、暖かな1日。気温も17℃、夜間もあまり下がりませんでした。
外のカメたちの水換えと、健康チェックを。(見るだけなんですけど^-^;)

0403gohan3.jpg

06CB♀、調子は良さそうです。

0403gohan2.jpg

早速大暴れ。


0403gamma5.jpg

07CB♂、こちらも調子良さそう。
初めての冬眠で、わたわたと落ち着かない様子でしたが、乗り切れました。

0403gamma3.jpg

甲羅や四肢も綺麗。


0401shochan.jpg

友情出演。トウブハコガメ05CB♀。自分から起きてきて水を飲んだりしています。
給餌はもう少し先でしょうか。乾燥して粉吹いてます・・・。

04034tobus.jpg

友情出演その2。06CBトウブハコガメチーム。
体重の減少も無く、調子は良さそう。
このまま元気に活動再開してくれるといいのですが。

Comments

 
ぐりさんちのモリイシ達皆元気そうでなによりですね~!我が家のモリイシ最近首から顔にかけて、皮膚が白くふやけたみたいです!毎日水換えを二日にしたから、皮膚病になったかな~!
 
どもっ! おさしみブリで おハツですぅ(笑) 覚えているかなぁ~(苦;)

ぽかぽか陽気になり うちの子達ものほほ~んっと日向ぼっこしておりますぅ♪
うちも 初冬眠の子無事乗り切りましたぁ!
大きくなったので 飼育するところがなく どうしようかと思ってますぅ。
まだ早いので ペアとは一緒にはしたくないので・・・

って事で 今年もごゆゆり飼育していきますぅ♪
ごんたさんへ 
外の子たちはまだ餌を食べていないので、もう少し気が抜けない感じですが、何とか春になりました。
2日に一度の水換え、ごんたさんちのモリイシサイズだったら問題ないと思いますよ。
皮膚病じゃなくて脱皮かもしれません。
うちの子たち、個体差がありましたが脱皮でモワモワしていました。凄い子はタテガミみたいになってましたよ。
皮膚に食い込むようなタダレとかで無ければ大丈夫かも?
Oさんへ 
お元気ですか~!
わはは、忘れませんよ~(^-^)/
美味そうな挨拶ですね!
初冬眠成功おめでとうございます♪状態が良くて人為的な事故などが無ければ、モリイシは逞しいので心配ないですよね♪
綺麗なおちびちゃんも大きくなったでしょうね。
私みたいにRVボックスで単独飼いされますか?
でも池あるんですよねぇ(羨ましい^-^)
今シーズンも宜しくお願いします!
 
が○ま・・・

シ、シブすぎる!!!!!
モーリーさんへ 
渋いですか!(^0^)
それぞれ顔や甲羅のタイプも微妙に違って
面白いよね~。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
