

地震雷火事親父

本日は昼過ぎ突然の雷雨、しばらく降り続いて快晴に。
穏やかになったかと思えばつい先ほどドーン!といきなり縦揺れ。
殆ど前触れが無かったので、ちょっとびっくりしましたが
ここらは震度3でした。
もうせめて火事を出さないようにしないとな~(人災ですし)
親父はいないんで(ぉぃx

と、表題とは全く関係なく進行。

午前中、ジャングルを剪定しておりました。
すでに両腕、肩、首が痛いです(^-^;)

0518sho2.jpg
あ、トウブハコガメ05CB♀だ。
おーい♪


0518sho4.jpg
ナチュラルにスルー・・・。


0518sho.jpg
私があまりに風景に溶け込んでいたから
気が付かなかったのかしら?
長靴、緑色だし(って確かに目が合ったようなT^T)

何かポリポリと良い音をたてて食べています。


0518cornelia2.jpg
今日のつる薔薇コーネリア。
とてもよく咲いていますが、毎日突風がふいたり
雷雨が降ったりと、傷みがちなのが残念。


0518cornelia5.jpg
蕾が濃い色で可愛い。
うちの庭と外観(垣根とか)、きれいなのは今の時期だけ。
あとはジャングルか廃屋かって感じ。


0517spider.jpg
無数の蟻、アブラムシ、お見合いするテントウムシ
いろんなイモムシケムシ、それを狙うハチのみなさん
などなどなど、大賑わいです。
こちらはアリグモさん。
そういえば2日ほど前に初蚊に刺され。

0517leaf.jpg
あちこち丸くカットされていますw


0516toramaru2.jpg
じとー。
「オレサマノ デバンガナイゾ」

あ!

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
