

食い意地はどこまで張るのか?

何やら蒸し暑い一日。
6月になりました。
もうすぐ梅雨入りですね・・・。

ちらっと様子を見たら
0527gohan.jpg
「!」
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん


0527gohan2.jpg
「オショクジカシラ?!」きらーん☆


0527gohan3.jpg
いや、まだちょっと待って。

「チッ」

いや、ごはんをいっぱい食べて健康に大きく育ちますようにと
「ごはん」という名前をつけたんですけどね(^-^;)

少し時間が経って見てみたら・・・

0601gohan.jpg
ん?口に何をつけてるの・・・?


0601gohan2.jpg
あ~っ!!
またタートルドック食ってるな、お前~っ!

「ハラヘッタ」


0527gohan4.jpg
水換えついでにお食事。
バケツが狭そうではないですか~。


0601himesyara.jpg
ヒメシャラの花が咲いていました。
椿みたいに花ごとぽろっと落ちるのですが
毎年落ちてるのを見て気づきます。


0601bm_20120601231724.jpg
つる薔薇ブルーマゼンタを切って部屋に飾りました。
外では今満開です。

Comments

 
タートルドックって旨いの?

しかしごはんちゃんイイナァ
でかくて
ウチのもマダマダじわじわ大きくなってますが、なんか迫力とか勝てないわ

花いっぱい運動実施中ですね
ウチはやっと睡蓮を買ったり、コクランの新芽が出たりです
早い事睡蓮ケースつくんないとなぁ
ヤモリ庵さんへ 
こんばんは~♪お疲れ様です、少しは落ち着かれましたか~。

ごはんちゃん、それ喰いもん違う!
ってしょっちゅう言ってます(^-^;)
美味しいわけないですよねぇ。
エサが乗っかって乾いてたりするのかもしれません。
音が聞こえてくるんですよ・・・ガリガリガリガリ・・・
トウブハコの♀もエサアピールが・・・ガリガリガリガリ
(こちらは爪)

うちのカメで一番大きいですからね~。
でもお母さんたちでもっと小さくて産んでますよ。

コクランとかいいですね(^-^)
うちは今が一番派手!(薔薇効果)
これからは単なる荒れ果てたジャングルとなっていきます・・・
あ、何とかすればいいのか。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
