スポンサーサイト


誰?

今日は晴天でした。気温はなかなか上がらない感じ。
明後日からは雨続きになるそうです。

昨日のことですが。
0614epsilon.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん


0613epgohan3.jpg
「?」 「?」


0613epgohan2.jpg
「ナニヨ、アンタ イエマチガエテルワヨ」


0613epgohan.jpg
「クンクン・・・」

「ショクジチュウナンデスケドー。ウザインデスケドー。」


監視できる日だったので、しばらく一緒にしてみました。
最初の1時間近くはお互い鼻をくっつけたり
後ろから匂いを嗅いだり、くるくるしていましたが
突然いぷしろんがグァバッ!!っと上に乗りました。
(携帯画像しかないので省略)

とりあえずケガをするようなこともなく
オスがメスを押さえつけて頭を左右に振りながら覗き込んだり
興味深い行動が見られました。

メスのごはんちゃんのほうが多分300gくらいは重いし
甲長も長いので溺れさせられることは無い様子でした。
(逆にいぷしろんのほうが心配^-^;)
日もくれてきたのでそれぞれの容器の戻りました。
やる気は確認できた。


0614epsilon3.jpg
本日の白くなるまで干して爆睡中のいぷしろん。


0613kiuri.jpg
キュウリ!!

Comments

 
よし!行け!!いぷしろん!!
もりかめ家の趨勢は君たちにかかっているぞ!!!!

ウチのもヤル気だけはあるんだけどねぇ
相手いないのな
 
おほほ♪ウキウキしますねー
見てるもりかめさんはドキドキだったかもしれませんけどw

僕も数年後そのドキドキを味わえるように頑張ります!
親は違う個体なんでしたっけ?
そういうのはあまり関係無い?
 
ヤル気確認!
いいですね~!!
モリイシでどうかはわかりませんが、
初産=無精卵とは限らないことは他種で実証済ですし、
期待がもてるようになってきましたね~。
うちも頑張って育成するぞ~!!!
ヤモリ庵さんへ 
スーパーヒーローものみたいですね(^m^)
全然殖える気がしませんけど(爆
モリイシに関しては殖やしてる人でも
殖える気がしないって感じみたいですよ(^-^;)

とりあえずやる気だけは確認できたので
良かったです~(ここで終わりそうw)

トッチさんへ 
見てて面白かったですけど
ほんとダメダこりゃ~って思いました。
オスがやる気を出すのは結構早いようですよ。
やる気だけみたいだけどw
成立せずにメスをいじめてるだけ~で終わることが
多いんです(T^T)

父カメは同一個体で、母ガメがそれぞれ違います。
爬虫類は数代くらい大丈夫って遺伝の専門家が言ってます!
亀仙人さんへ 
やる気だけね~(^-^;)
ガッシリ乗っかってるんだけど、ほら、もっと下がらないと
シッポが全然~ほらほら~(-_-;)
みたいな・・・。

しかし誰も年上のオスがんまのことに触れませんが
彼は「きゃー、でかいカメー、コワイ~T^T」と逃げ回ってましたw
このままでは弟が先におとーさんになってしまいそうです。
顔は可愛いんだけど(馬鹿

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
