

台風一過(次も来てるけど)

昨日は凄かった・・・。
ここらは最高風速38mだったそうです。
被害はありませんでしたが、トマトとキュウリが←その程度かい
各地で大きな被害が出てしまったようで
次々とやってこないで欲しいです。

夜中にソトカメたちを家の中から懐中電灯で照らして見たら
みなさん爆睡していました。

今日は今年一番の暑さ、加えて突風強風がおさまらなくて
暑苦しい一日となりました。

0618gohan.jpg
暑さも台風も関係ありません!
ズババババババ・・・
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん


0618gamma_20120620221533.jpg
ちょっと腹ごしらえしたら、旅に出ようという
モリイシガメ07CB♂・がんま


0618epsilon.jpg
あれ、ラズベリーどこ行った・・・?(後ろ後ろ!
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん


0618gamma2.jpg
07CB♂がんまを06CBごはんちゃんのところに入れてみた。

ごはんちゃんが動くたびに「ぴこーん」とだるまさんが転んだ状態。
これって、子ガメの頃よくやるんですよね。
危険を感じると動きを止めて「ぼくはいませんよ」って(^-^;)
姿勢は気を付け!
ごはんちゃんに踏んづけられたり、鼻をくっつけてのあいさつすらしませんでした。


0618gohan2_20120620221532.jpg
フンッ!
強いぞ。ごはんちゃん・・・(T^T)


0618gamma4.jpg
自分ちで「はぁー怖かった~」
どうすんのよ、がんまくん・・・。


0618epsilon3.jpg
「ニイチャン、ダメダネ」
08CB♂・いぷしろん
首ながっ!


0620leaf.jpg
雨のあと青々しています。


0620ssu.jpg
睡蓮、喋ってるみたいですね( ^-^)(^。^ )♪

Comments

 
ミズガメって台風には強いよね
平気で餌食ってたり

しかし強いなぁ、ごはんちゃん
でもいぷさん頑張ってるからいいか

ウチ睡蓮駄目駄目だわ
今年は駄目かなぁ
ヤモリ庵さんへ 
ですよね~。
っていつもずぶ濡れだからね(^m^)

ごはんちゃんはデカすぎるんですよ・・・。
がんまが思いのほか大きくならなくて想定外でした。
この子らのおとーさんは結構でっかいんですけど。
いぷしろんは乗っかってましたけど、がんまは固まってますからね。
遅咲きでいいから頑張ってほしいです(爆

睡蓮も気温が上がってこないとダメですよね。
これからじゃないですか?
うちは蓮が咲かないかも(^-^;)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
