

ギャップ萌えってこういうことをいうのか

んな大げさなことじゃありません。

しかし今日も良い天気でありました。
カメの水換えをしていたら、近所の屋根の上に乗ってた
若い職人さんの声が
「あれ、カメ?カメじゃん?」「マジ、www」

カメがいるのを知られるのっていやなんですよねぇ・・・(^-^;)
屋根の上からじゃ太刀打ちできませんよ~。

0626gamma4.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま
良い気分で居眠り。まぬけ~。

でも、きりっとしてれば!


0628gamma6.jpg
イケメンなんです!


0628gamma4_20120628203226.jpg
ほら!かなりイケメンなんです!


0628gamma9.jpg
「だろ~?」

気がちっこいけどね・・・(^m^)


0628kirio.jpg
ちっこいと言えば、今日もハラビロカマキリ仔がいました。
あんまり変わっていない。


0627yumechidori3.jpg
夢千鳥の色違いも咲きました。


Comments

 
その職人さんに連れ去られないように!
そーゆー意味でも他人にみられたくないです…
うちでは近所の子供達が出入りするので、万が一があっても許せるものしか外に出せないです。

うちの夢千鳥は咲いてない...
嫁さんの管轄ですが、どーなってるんだろ...
 
うちのモリイシが以前逃げたんですが、幸いなことに近所の人が拾って、でも、カメを飼いたがっていた孫にあげてたことがあります。
 速攻でその孫の家に行って引き取ってきました。子供が「僕のカメがー」と泣き叫んでましたが、そんなこと知ったこっちゃない。貴重なカメですか?と聞かれて、「いやー、普通のイシガメですよ」と言って逃げるようにメロン一個置いて持って帰りました。よかった~
富貴蘭も調子悪いので全部梅の木に取り付けたらなんと、どの株も花が上がってきてます。あんまし関係ない話ですみません。
亀仙人さんへ 
そんなことは無いだろうとは思いますが
なんかカメがいる変な家があるとか話題にされたらいやだなあ(^-^;)
近所の子供たちの遊び場になってるんですもんね(^m^)
ソトカイはメリットが多いですけど、心配も増えますよね~。

夢千鳥、まだ咲いてないのもありますし
外の羽蝶蘭はまだつぼみですよ。
くまごろさんへ 
カメの逃亡はほんとに心が折れまくりますね・・・。
私は何度か逃がしてしまい、幸運なことに
人の手に渡ったりする前に自分で見つけられましたが
それでも生きた心地がしませんでした。
奪取できてよかったですね~(^m^)
それに、轢かれたりしなくてよかったですね~。

富貴蘭、やっぱり着生蘭ですね。
うちのたったひと鉢、咲くかなあ。
咲いたら画像見せてくださいね!

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
