スポンサーサイト


池メンには睡蓮が似合う。

なんだか今頃になって梅雨っぽくなってきました。
でも関東は空梅雨っぽいですよね。
今日も本格的に降り出したのは昼過ぎでした。

もうこの季節、多少の雨だったら待ったなしです。
食べたら・・・出す・・・(-▽-)ふぅ

画像はキボシイシガメ07CB♂です。
0703gutta4.jpg
甲羅が一気に剥けないでしょうか・・・。
気になって時々爪ではがしたりして、嫌がられます。


0703gutta3.jpg
中途半端にタートルネック。


0703gutta7.jpg
さすが、睡蓮やら水草が似合う池メン。
先日のダーウィンが〇た!のハシビロコウ様も
睡蓮がお似合いでした(^-^)


0703gutta6.jpg
「盛大なヤラセだな!」

・・・大きな池があったらねぇ。
可愛い温帯性スイレンやらを沢山植えて
キボシを飼いたい。
(モリイシは無理←ぐっちゃぐちゃになる)


0703bogsage.jpg
庭では毎年変わり映えのない花たちが咲いています。
これは良い色だ。
Bog Sage (Salvia uliginosa)
ボッグセージのボッグは沼地という意味です。
残念ながら南米原産であります・・・。

Comments

 
ん~写真よく撮れますね。
いざ写真撮ろうと思ったら、絵になる写真がなかなか...
うちの甲羅剥きはカッターの刃をすべりこませてやってます。
あくまですべりこませるのであって、切るのではありません。
そして...うちもしこたま嫌がります(笑)

やっぱ最終的には池飼育したいですよね。
あ~、土地欲しい~!
亀仙人さんへ 
写真は数打ちゃ当たるんですよ(^-^;)
室内で撮るのって私は難しいので
外で自然光だよりですね~。

甲羅剥きにそんなテクニックがっ!
私は不器用だからどうでしょう・・・。
池飼育は最初にきちんとシステムを作んないと
すぐに破たんしそう。
土地、裏とかに空いてないんですか?(^m^)
 
数打ちゃ当たるですか...
時間かかりそうですね。
今のところトリミングとかでごまかしてます。

甲板の少し浮いたとこにすべりこませるだけなんで、簡単ですよ~
簡単にペリペリいくとこまでにとどめておかないと出血することもあるので注意です。
気持ちよく剥けてくれますよ~

庭は家庭内の問題で進出が難しい...
やっぱロト6でも当てるしかないですね。
ってことでロト6買ってきました(笑)
亀仙人さんへ 
そうです、なんといってもデジカメですからねぇ。
フィルムだったらできません。

ペリペリ、やってみようかしら(^-^;)
庭の勢力争いは難しいですよね。
清水の湧く森や林が欲しいです。
(開墾が大変か)

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
