

こいつもあほなのか

今日も暑い一日でございました。
夕飯の支度をしている時、短時間だけどエアコン除湿を
かけてしまいました。
スダレも下げたし・・・しかし明日からまた梅雨空だそうです。


昨日に引き続き「モリイシガメはアホなのか」

0709epsilon3.jpg
そこにいるのは・・・そのギザギザ怪獣ちっくな背中は・・・


0709epsilon5.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん
何やってるのかな?

「コレハ・・・」


0709epsilon6.jpg
「クッチャエ!!」

えー!!
枯葉!草食じゃないでしょ、百歩譲って枯れてるし!
もっと美味しそうな蟲とか虫とかミミズとか
沢山いるし!

って一瞬で飲み込んでしまいました。
躊躇なし!


0709epsilon8.jpg
そっとブルーベリーを転がしてやった。

「ム。コレハ オイシイヤツ!」


0709epsilon10.jpg
「ウマク タベラレナイ!」


0709epsilon11.jpg
「ムッキーッ!! ドコイッターッ!!(怒)」


0709epsilon.jpg
キリッ。
「オナカヘリマシタ!」

・・・躊躇もせず、何でも口に入れる子が多いと感じています・・・(T▽T)



0710ssu.jpg
睡蓮が次々咲くなあ~と見ていたら


0710bee2.jpg
トックリバチの水場になっていました。
どこに巣を作ってるんだろう?
朝水遣りをしようと外の水栓をひねっていると
必ずトックリさんが近づいてきます。
そのあたりなのかしら。


Comments

 
赤んぼみたいに、わかんないモノはとりあえず口に入れるんでしょうか。
食べてる途中で顎の下にくっつけちゃうのもソレっぽいような。
キリッとした顔は凄く男前でギャップが面白い!
ヒロウさんへ 
とにかく食い意地が張ってるんですよ。
海外の画像で、大きなドングリを食べようとしてる画像があって
「ドングリを食べるんだ!」「違います!」みたいなやり取りを
してるのを見ました(^-^;)
今日は室内で体重量ったりチェックしたんですが
エサもらえるまで追っかけまわされました・・・。
後ろ姿 
お久しぶりです。
かめしなです。
立派な甲羅(一枚目の写真)のオスですね。
後姿がこれほどカッコイイ亀はなかなかいませんね。
我が家のモリイシモも愛嬌がありなかなか楽しめます。
かめしなさんへ 
こんばんは、蒸し暑いですね~(^-^;)
かめしなさんちの食虫の素晴らしさに嫉妬しております!
昨年導入したうちのハエトリ、やっと葉が出てる程度で
消えそうです・・・。

真ん中が2列になっている多甲板ですので
全体的に厚みが増している感じです。
コケが取れにくくて、ほぼ放置しています・・・。
かめしなさんちの子たちも大きくなりましたね~!
飼育して楽しいカメですよね(^-^)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
