

桃・マンゴー・いちじく、ランチ!(亀の)

関東は梅雨明けしたそうです。
ってしてるでしょう、この酷暑!

この季節、水替え・エサやり・水替え・エサやりのラビリンス、スパイラル。
ぱっと済ませちゃえば早くて体も楽なんでしょうが
ついつい楽しくて遊んでしまい、午前中に始めたのに太陽が真上とか
毎回のこと(^-^;)
パンダ焼けと蚊に刺されまくりはもう諦めています。

今日の餌を準備。
0717meals.jpg
殆どトウブハコガメ用で、一部がモリイシガメ用。
(モリイシの配合飼料とキボシイシガメの自家製餌は写っていません)

今日の果物は桃とマンゴーいちじく。
トウブハコガメには鶏ささみのミンチと配合飼料も入っています。


0717gamma_20120717230530.jpg
誕生日だったモリイシガメ07CB♂がんまが一番手。
こうして食べてる間に水替えをしています。
水替えしながら見張って撮影して、果物がなくなったら
バケツに移して配合飼料を投入して足止めしておく!


0717gamma4.jpg
桃が気に入ったようだ。


0717gamma2.jpg
モリイシは水中でなくても食べて飲み込めますが
配合飼料は水中で与えます。(果物も水中であげたりします)


0717gamma9.jpg
たまにしかあげなくて申し訳ないねぇ。
うちではトウブハコガメが一番贅沢かしら。


0717gamma11.jpg
ってこんなんして遊びながら作業してるから
終わらないのだ。
しかし水替えとエサやりは本当に楽しい♪

Comments

性別 
お久しぶりです
いつも楽しく見てます

モリイシガメの性別ってなんさいぐらいからわかるんですか
一匹飼ってるんですけど2年かっててメスっぽいです
takashiさんへ 
こんばんは、暑いですね~!
いつもありがとうございます(^-^)

モリイシガメ、サイズによるところが大きいと思います。
うちではオスは1歳前に性徴が出てきましたし
メスも1歳の頃には多分メスで決定だな、と思いました。
成長がゆっくりの場合は、その分わかるのも遅くなると思います。
 
有難うございます
takashiさんへ 
いえいえ、何もお力になれませんですみません(^-^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
