

キボシ娘を愛でる

今日も割と涼しくて楽な一日。
エアコンなしで大丈夫です。

キボシイシガメ10CB♀・とれちゃん
(トレンパー氏のお名前からトレちゃん、オスになった方がンパ君です←無理矢理)
スペイン語でtresは3、torresは塔
ドイツ語でtoreは門、フランス語でtresはとても・・・

どれがいいですか?(ぉぃ

うちからお嫁に行ったキボシイシガメママは
星が多い子がダオ、タイ語で星
黄色がはっきりしていた子はルアン、タイ語で黄色
でございました。
覚えてもらってないようですが(^-^;)
そもそも名前をつけない人のほうが多いですよね。


0809tore.jpg


0809tore2.jpg
(ピントが目の後方に合ってしまいました)


0809tore3.jpg


0809tore4.jpg
生まれたては甲板に星がひとつ、っていう感じでしたが
増えそうですね。


0809tore5.jpg
女の子顔は可愛いねぇ。
(男子のガングロとは大違い)


0809tore6.jpg


しかし・・・
0809tore9.jpg
愛でるとか言いながら
外飼育に放り出すのであった。


0809tore11.jpg
偉いわ!
いきなり上を見上げることができるなんて!
モリイシたち(特に野郎ども)は
怖がってまともに顔を上げられませんでした。
さて、外でエサを食べることができるかが第二関門でございます。


Comments

 
メスも腹甲へこんでる~~~!!
写真ありがとうございます♪めっちゃわかりやすいっす.゚+.(・∀・)゚+.゚
と、まるで自分の為に書いてくれたかのように喜ぶwww

お腹も綺麗ですね。ウチのやつなんであんなに白くなるんだろ?
水質ですかね?

キボシも個体によって性格イロイロだなぁ~って同じ条件で
2匹飼育して改めて思いました。
屋外でもしっかりご飯食べてくれるといいですね♪
でもこの子なら大丈夫そう(*^▽^*)

黒松さんへ 
そうなんですよ、微妙にですけど殆ど平らですけど。
黒松さんのために腹を撮りましたよ!
過去画像ストックを見ても、アタマが回ってなくて
腹画像って殆ど撮ってなかったです(^-^;)
何でも記録しておかなくちゃって思いました。

この子お腹も背中も綺麗ですよね~。
ずっと室内飼育だったのと飼い方が良かったのでしょうね。
(預かりさん、ありがとうございましたw)
うちと同様、濾過もつけてないけど水換えはザバザバ
栄養はたっぷり、方針だと思います♪
外飼育にしてしまったので、レンガで擦れたりで
これからは綺麗を保てないかもしれないですけど
健康ならまあいいかと・・・。

そうですね、種類でひっくるめて小さくてちょっとシャイとか
共通の特徴はあると思いますけど、同じメスでも強い弱いが
ありますし(オスも同様)、メス同士で複数飼育できますが
どうしてもイジケ気味が出たり乱暴女子が出たりしますよね。
よく観察してエサを食べられてるかとかいじめられてないかとか
把握できれば解決できますよね(^-^)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
