

08CBその2の成長

生後およそ9ヶ月(08年8月10日生)、下の08年12月19日の時点では31gでした。
新入り 08CB( 2009-01-14)

顔つきもだいぶしっかりしてきました。
相変わらず口はちゃんと閉まらず、目は斜視ですが・・・。
今のところ事故もなく過ごしています。
ただ、エサを食べている時に、水棲ガメではありえないような音を立てるので
(痰が絡んだような音とかゴボゴボ言ったり、フリーズしたり^-^;)
ちょっと大丈夫だろうか、という気分になります。
正常なカメはエサを食べる時に余分な水分を鼻や口から結構な勢いで
飛ばしたりしますが、それがヘタなようです。



0425ep8.jpg

0425ep2.jpg

よく食べて180g突破。
人懐っこい仕草で、毎日笑わせてもらっています。



Comments

早い!! 
成長、早いですねー。
うちのキボシ達、何匹か昨年買ったのですが、成長スピードに凄い差(涙)。すっごく大きくなった個体もいれば、餌を食べているのに買った時と殆ど変わらない小さいままの個体も居て(怖)。みんなが揃ってドンドン大きくなってくれるのが一番安心なんですけどね...。
Y.Styleさんへ 
モリイシはエサをしっかりやると、本当に早く成長しますね~。
どうしても複数飼いだと、エサの量が偏ったりしてしまうと思いますし
本来の素質みたいなものもあるのかもしれないですよね。

でも!複数飼いのメリットも大きいですよね。
あんまり物怖じしないとか、繁殖させる個体だったら
複数に慣らしておくためにもいいんだと思います。
個別飼育で肝っ玉の小さいカメにしてしまっています(爆)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
