

『亀のひみつ』 蟲文庫・田中美穂さんの本


0826kamenohimitsu.jpg

倉敷にある「蟲文庫」の店主、田中美穂さんが本を出されました。
http://mushi-bunko-diary.seesaa.net/article/284778773.html

監修の矢部先生、お話してみたい方です!
矢部先生の大学のページ
最近ではビバリウムガイドで現場監督氏と対談されていました。


出版社のページ
WAVE出版・亀のひみつ

イラストを担当された三木さんのブログ
亀のひみつ・ミキ・チャンネル

パンケーキリクガメの画像は羊毛作家のみきちゃんちの平太くんです(^-^)
色鳥々

うちのモリイシたちのブリーダー氏も、モリイシ以外の珍しいカメの画像で
協力しています。


内容は読んでのお楽しみ、と思いますが
自然体でカメと付き合う田中さんの日々の観察眼がとても良いです。
猫と亀はよく似合うなあ。
エッセイだけでなく、飼育の基本も書かれているので
入門書としても、マニアにも楽しい本だと思います。
オールカラーで亀をご自身も飼育されている三木さんのイラストも
可愛いです。
とにかく、にやにやしながら(←キモイ)何度もページをめくっています。

田中さん、載っけてくださってありがとうございました。
家宝と致します(^m^)




0820gohan5.jpg
大食漢で、食べ物以外も食べようとする巨大女子なのに載せていただきました。
モリイシガメ06CB♀ごはんちゃん
「私がお腹すく前に食事をよこっせっつーの!」


0826gutta2.jpg
ガングロ強面ですが載せていただきました。
キボシイシガメ07CB♂・ぐった


0509toramaru5_20120826172259.jpg
行儀が悪くて


0822toramaru5.jpg
ニンゲン嫌いなのに載せていただきました。
トウブハコガメ06CB♂・寅丸

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
