

本心は・・・

マクロレンズがぶっ壊れて
心も折れまくりの日々です、こんばんは。

ぺたんこパンケーキレンズで撮っています。


♂でありながら可愛すぎる顔のモリイシとして
(うちで)名高いモリイシガメ07CB♂・がんま。
0828gamma4.jpg
ガングロ&目がくりっとしています。


0828gamma5.jpg
「よせやい」


0828gamma10.jpg
カメラも怖がらないので撮影しやすい。
コンデジなら鼻先1cmでも動じない。

「・・・」
あれ?なんか怒ってる?


0828gamma7.jpg
「え、そんなことないよ!(ニッコリ)」

あ、そうだよね、がんまに限ってそんなこと、ねぇ(*^0^*)カワイイ~


0828gamma8.jpg
(ちっ。いい加減ウザイっつーの)

思春期か。


Comments

 
カメラ買った時のまま使ってるだけなのでわからんのですが、レンズって確か高いんですよねえ(´_`;)
表情豊かでカワイイなぁがんまさん。
あ、あと甲羅の模様、何だか花火みたいですな。
ヒロウさんへ 
ああ~…凹みます。
カメラ本体は非常に安く入手したので
本体の方が壊れたら良かったかったかも(^_^;)
表情結構ありますよね!ありがとうございます♪
花火のような、という表現はアメハコの甲羅で
見たことがありますが、モリイシは線香花火くらいには
見えますかね?( *`ω´)
地味なカメと評されますが、結構派手と思います。
 
相変わらずの凛々しいご尊顔(*´ェ`*)
モリイシって何かにつけて渋いっすね。それでいて
派手なボディカラー。
加えてかしこいときたら人気の理由も納得ですよね♪しかも日本の気候に
マッチングぅ~(古

そんなことないよの写真いい写真ですね~♪可愛いわ~
ピントが鼻先にあって・・・こんな写真とれたことないっすorz

黒松さんへ 
凛々しいですか!ありがとうございます♪
モリイシは生まれたてから甲長10cmくらいの
頃は油粘土みたいな色なんで、地味って思われますよね~。
色が出てくると、角度によっては良い感じかと。
カメの撮影って、顔を正面から撮るのって難しいです!
鼻先にピントが合うか目に合うかで変わっちゃいます(^_^;)
デジカメで良かった(数打てるw)
 
こんにちは。
いつも拝見させていただいています。

そして、いつも思うのが「良い写真だなぁ」って!
こちらのような写真が撮れたらブログにも厚みが加わりますね。

うちの(低スペックデジカメ)だと、何て云うか平べった~い感じにしか写らないんです。(汗)
また、お邪魔させていただきます・・・。

s.windさんへ 
こんにちは、こんな僻地にようこそ(^-^)

えええ!、ありがとうございます。
ついつい全体像よりも顔中心に撮ってしまう
飼い主バカです(^-^;)
内容も無いよう、といったブログなのでお恥ずかしいですが
大好きな種類のカメのひとりよがり記録という感じで
あげています。

s.windさんの画像、とてもきれいだと思いますよ。
デジカメ、最近はコンデジでも性能が良くて手頃な値段で
手に入りますよね。
私もずーっとコンデジでしたが(今もリコーのGRDⅢ愛用)
昨年の終わりあたりからマイクロフォーサーズ機を主に
使っています。
私にはピントを合わせるのがちょっと難しくて
ボツも多いです(デジタル万歳w)

こちらこそ更新されるたびに伺っています♪
モリイシ仲間としてもこれからも宜しくお願い致します(^-^)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
