スポンサーサイト


モリイシガメ08CB♂の奇妙な行動

ちょっと前から変な行動をするようになった
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん。
現在も続いていまして、動画が撮れました。


最初のうち、奇形のある障害ガメなので何か発作ではないかと
心底心配しましたが、先輩諸氏のご意見を伺いましたら
底に映る影に威嚇行動?とか交尾行動(練習みたいなもの?)とか
本能行動的なものではないかということでした。
それにしてもぴょんぴょん激しくて、窓のすぐ下にいるので
ウルサイ(^-^;)
アニキのがんまは一切やらない行動なのでビックリしましたが
(モリイシ飼育してる人もナニコレ?!って言ってた)
これは個性、ということで納得してよいのかしら・・・。
まあ、見守りたいと思います(爆


0828epsilon3.jpg
「お、いいとこに来た」


0828epsilon.jpg
「水換えて~。汚ねぇでしょ、これ」

き、昨日換えたよね・・・(-▽ー;)


0828epsilon2.jpg
「ちょうどハラも減ったし、ソトで待ってるわ」(くるり)

見るたびに感心する甲ずれw
後方が白いのはレンガに擦れているためです
(すまない)


(バケツで水換えを待ついぷしろん)
0828epsilon6.jpg
「ふう・・・遅いなあ~(呆」


0828epsilon9.jpg
ずっと私を見張っていらっしゃいます(T▽T)

・・・まあ、何かと規格外ということで
納得することにいたします。

Comments

 
ウチのハラガケやドロガメ、オオアタマもやりますよ。
何も無い一点に集中して、ガンッとアタックするんです。
ヒマなんで、いろいろやってみたりするんでしょうね。
確かに写る自分にアタックするのも一理あるのかなー。
clemysさんへ 
こんばんは、情報ありがとうございます!
そうそう、なんかじっと集中してガッツン!!ってやりますよね。
同じ♂で年上のほうがやらないので、不思議だったのですが
個体差でしょうね。
一人遊び、みたいなイメージもありますね。
いぷしろんは鼻の穴の通りも悪くて、スピースピーって
音がするくらいな規格外なので何かと不安になります。
情報をいただけて少し安心しました(^-^)
 
おもしろwでも、もりかめさん言う通りうるさそう(´∀`;)

キボシもやったりするんですかね?

資料的にも映像的にもいい動画ですよね♪おもしろい.゚+.(・∀・)゚+.゚
黒松さんへ 
おもしろいですか、良かったwww
そうなんですよ、早朝からトレーニングしてますので
結構うるさいです(^-^;)
窓からのぞくと♂2匹同時に振り返ったりしてウザイです(爆
(07CBがんまはただバシャバシャ歩き回ってる)

キボシは忙しそうに動き回ったりしますけど
こういうことはしないですねぇ。
交尾行動もキボシはすっとことを済ますようですが
モリイシはメスをガッチリホールドしたまま腹甲をガンガンぶつけたり
顔を噛んだり水に沈めたり
カメ界の極悪レ〇パーとの悪名高いんです(T▽T)
それを考えると・・・イメトレ?嫌だわ~・・・。

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
