スポンサーサイト


第?回モリイシ会

本日はご近所カメ仲間さんちへ
遊びに行ってきました。
私も含め4~5人でカメ話で盛り上がる。


モリイシガメを見せてもらいました(^-^)♪

0909boriwood2.jpg
家主さんちのモリイシガメその1。
メスだね~!


0909boriwood3.jpg
その2。
家主さんは「メスだなー、オスも入手しなくちゃなー」とおっしゃってましたが
どっちでしょうねぇ(^m^)


0909kubotawood.jpg
お客さんQさんのモリイシその2。
連れて来てくれると思ってなかったので
お会いできて光栄でした♪
オスかな~。


0909kubotawood3.jpg
こちらはQさんモリイシその1。
メスですね~♪

いやあ、モリイシガメはどこの子も可愛い!!


0909kiboshi2.jpg
キボシイシガメも沢山いました。
設備が手作りでとても勉強になりました。

この子はお昼寝中。


0909kiboshi3.jpg
ふと見たら、ピラミッドをやっていたのでパチリ!
キボシ女子の皆さん可愛いんですよね。


0909supengler.jpg
大好きな種類スペングラーや


0909ooatama2.jpg
綺麗なオオアタマガメもいました。
オオアタマがこっちをきゅっと見る姿が可愛い。
これも是非殖やしてほしいなあ。

他にも水陸両方、色々沢山いましたが
上手く撮れないもどかしさ・・・。

そして、この子を見せてもらいに行ったのです!↓


0909kumonosu2.jpg
はあ~・・・可愛ぇぇぇぇ・・・。


0909kumonosu3.jpg
綺麗ですねぇ・・・。
まだデベソがついていました。
本当にHappy birthdayです(^0^)♪
家主さま、皆さま、楽しい時間をありがとうございました。
また集まりましょう~!

Comments

でべそ亀 
赤ちゃんの色味で、光に包まれているみたい…かわゆい。
それにしても、ご近所にモリイシ自慢大会が開催される仲間がいるって…
すごすぎです。
私、もりかめさん以外にモリイシ飼ってる人、会ったことないよ…(知らないだけ??)ビックリしてコメントせずにはいられません!!
キボシってイシガメ男子より小さいから、ほんと「ちっさ!」というカメさんで、やっぱりいいわ。小さいのも含めて絵になる(モリイシはおっきいのも含めて迫力ある)
 
お疲れ様でした。
せまい場所に大勢で。呼んでない人まで来るしで笑えました。
イヤ~、この集会、はたからみたら不気味ですよね。
一見、共通点なさそうな連中が集まり、あ~でもねぇ、こーでもねぇと夢を語る。
楽しい時間ですね~!どんどん深くしていきましょ!
なんのお構いもできずスミマセンでした。
そして、ありがとうございました。
むかめさんへ 
むかめさん、お忙しいようですが体調は大丈夫?
(銀ちゃんも毎日おばあちゃんのような気持ちで見てます)

ご近所さんに何人かいるってすごいことでしょ!(^m^)
モリイシは「実は飼ってます」というかたも結構いらっしゃるのですよ~。
決してメインじゃないw
お会いしたことある方は15人くらいはいるよ~。
まだブログでしか話したことがないかたも結構いらっしゃるのだ。
(お会いしたいです♪)

でべそリクガメちゃん、本当に綺麗で可愛かったです。
こういうのを殖やしちゃうってすごいことです。
クサガメ、ニホンイシガメも各種サイズたっぷりいました♪

キボシはちっこいよね。
むかめさんの版画、またキボシの別パターン?欲しいです(^-^)
モリイシはクローズアップすると怪獣っぽいとこもあるよね♪
亀んちゅさんへ 
全然疲れませんでしたよ~(^m^)
出たり入ったりで面白かったですよねw
しかし、居心地の良い飼育ルームでした。

いやあ、不気味じゃないですけど
時々?????爆笑!って感じでしたよね。
終わりのない戦い・・・っ!
勝利したいものですよね!
勉強になることばかりなので
また色々教えてくださいませ。

こちらこそ色々お気づかいいただいて
ありがとうございました。
あ、道を教えていただいた時に「後ろです!」って言われて
「どっちの後ろ???」とか言ってすみませんでした(爆)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
