

突貫安普請

今日も暑かった。ずっと暑いらしい・・・。

おや・・・?
0910gamma.jpg
「なにごと?」
モリイシガメ07CB♂・がんま


0910gohan.jpg
「・・・」
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん


0910epsilon.jpg
エサがもらえず暴れて速攻いじけてる
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん

壊さないでよねぇ・・・(-_-;)


0910youki.jpg
はるばる〇ンズマンから届いた(3個口でw)こいつに
穴を開けたり、外の今までの容器を片付けたりしてたのです。

わかって注文したんですが、でかさに驚愕。
(でかい、というのは私基準です。小さいと言う人もいます)

はいはい、できましたよ、お待たせ~、と戻ったら
0910gohan3_20120910221819.jpg
逃走寸前。


0910gohan5.jpg
逃走中。


0910epsilon2.jpg
いぷしろんはまだイジケてたのでついでに測定。


0910epsilon3.jpg
おっと、1kgの大台に乗りましたね。


0910youki2.jpg
この後蓋網を乗せました。
高さが50.4cm、かなり深い容器です。
88.3×63.8×50.4が3つ。


0910gamma5.jpg
快晴過ぎてうまく撮影できず。

戸惑うモリイシガメ・がんま。
ちょっと時間が経ってから見たら
甲羅干ししていました。
いぷしろんはパクパク餌を食べてました。
ごはんちゃんはフンして寝てたから大丈夫でしょう。

〇ンズマンさんのこの商品、ずっと品切れだったので
問い合わせメールを送ったら、対応がとてもよかったです。
店頭在庫なら送れますが、新しいものが1か月後に入荷するので
どうしますか?とのお返事でした。
急いでいなかったので、では入荷するころにwebshopを見て
注文しますと答えてありました。
入荷のお知らせがちゃんと来て、注文することが出来ました。
(twitterの友人がショップのお知らせメールより先に
お知らせしてくれましたが^m^)←鰐梨さん、ほんとにありがとう♪


Comments

ぽた 
これだけ深ければ、冬も安心やね
管理人のみ閲覧できます 
このコメントは管理人のみ閲覧できます
ぽたさんへ 
そうですね~!
陸レンガの関係で今はそんなに深くないので
ちょっと考えなくてはいけません。
鍵コメさまへ 
伏字にする必要も無いのですが、検索避けのために伏字にしました(^-^)

こちらの商品になります。

http://item.rakuten.co.jp/handsman/1020530/

関東に実店舗は無いようですね。
容器はポリエチレン製なので、ペコペコしています。
(横がぼわっと膨らむ感じで、カッチリしていない)
使用するのには問題なさそうですが
しっかりしている方が良い方には不向きかもしれません。
ありがとうございます。 
ご丁寧に説明書きまで・・・、ありがとうございます!

ちょうどモリイシ&ブランディング用の容器を考えていたところでした。
深さも大きさも適当で良いですね。
参考にさせていただきます。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
