

集中瞬間豪雨

三連休が終わり、朝から通常運転
ちょっと一息とソファでヘソ天・ヘッドフォンで音楽を聴いていたら
ドゥッバーーーーッ!!っと凄い音!
突然の雨でした。
開けてあった窓の下に、一瞬で水溜まりが出来ていました(^-^;)

ソトカメたちも大興奮で大暴れしていました
あっという間に雨は上がり、ちょうどいい潮時だったのだわーと
再び用事を片付け、トウブハコガメ夫妻にごはんを。


0918sho.jpg
大暴れの後、日陰で涼んでいたトウブハコガメ05CB♀

「あら?」


0918sho3.jpg
「遅い朝ごはんね!」(いそいそ)


0918sho4.jpg
ムシャムシャ


0918sho5.jpg
「んまい♪」


0918toramaru.jpg
おーい、ごはんだよ~。
また見てると食べないよな・・・。
トウブハコガメ06CB♂

0918toramaru3.jpg
と思ったら、すぐに来ました!
んがーっ♪っとお腹空いてたんですね。


0918toramaru5.jpg
「んまい!」


0918toramaru7.jpg
「・・・!」

あ、我に返ったようです。固まってしまったので退散(^m^)


0918rapsand.jpg
私は有り合わせでラップサンドを食べましたよ。

Comments

 
ん~、みてるとアメハコやりたくなりますね~。
でもうちは減らさないと増やせないってとこですかね。
増やさなくても殖えていくし・・・
セマルを撤退してアメハコ!?
いろいろ悩みます・・・
亀んちゅさんへ 
そうでしょ、やりましょうよ(^m^)
トウブハコじゃなくてもアメハコ色々いますし
セマルと一緒に飼ってももしかして大丈夫かも?
ベビーは心配事が多いと思いますが
育ってしまえば外飼育で問題無しの飼いやすいカメです。
色々悩むのも楽しいですよね!しかし我々には残される時間は・・・?!
↑終わりなき戦いw
もう私は種類を増やすことは無いので
環境を良くしていきたいです~♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
