

余裕の姐さんとアホたち

曇りがちだけど晴れ間もあった1日。
この冬は暖かめだという予報が出ていました。
時々ずーんと寒くなるとか・・・。
しっかり良い具合に寒くなってくれないと
モシイシガメは結構活動してしまうので心配。
キボシのほうがしっかり眠るかなあ。
トウブハコガメは1度潜ったら、まず出て来ません。

短い晴れ間に甲羅干し。
1022gohan.jpg
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん。


1022gohan3.jpg
これは良いムチムチ(^m^)


1024gamma.jpg
窓の方に行って私を探している
モリイシガメ07CB♂・がんま。


1024gamma2.jpg
見つかっちゃった!!


1019gamma6.jpg
そうはいっても俺もバスキング。


1024epsilon2.jpg
・・・えーっと。
いぷしろん君、いったいなにをしているんですか(^-^;)

続く。


今度の日曜日は神戸にて「ぶりくら市2012」ですね!
今年もとんぶりだけで、ぶりくらには行けませんが
お手伝いしている「AGE'S」は出店いたしますので
いらっしゃる方は宜しくお願い致します。

友人も多数出店するこのイベント。
皆さま楽しまれて来てくださいね~(^-^)♪

Comments

 
ごはんちゃん・・・前足ふっとい
すごいですね
リクガメだとたくさん運動して、たくさん食べてムチムチするイメージですが、やはり一緒ですか?

あ、もうひとつ質問させてください
オス、メス、何グラムくらいから成長がゆっくりになる感じします?
トッチさんへ 
ごはんちゃん、ずっしりです・・・。
オスたちが追いつきません(T^T)
そんなに運動してるようには見えないんですが
(メスのほうがムダな動きが少ない気がする)
良く食べるからでしょうねぇ・・・。

成長がゆっくりになる時期ですか・・・。
うーん、うちの個体に関してだけですが
メスは外に出してからも止まることなく成長していて
流石に1kgあたりからゆっくりになったかなあ。
(今1400gちょい)
でもブリーダー氏のところはもっと小さくても有精卵を
産んでるのもいるので、本当に個体差があります。

オスは08CBのいぷしろんは未熟児だったため
なかなか500gまで行かなかったけど、それからは
どんどん大きくなって外に出したあたり(800くらい?)から
ゆっくりになりまして現在1kg。

07CB♂のがんまは気が小さくて、外に出した頃から殆ど
大きくなっていません。今900くらいです。
食べてるんだけど、大きくなれない感じ。
ちゃんとした答えになってなくてすみません!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
