

キボシイシガメちょこちょこ

11月も中盤になろうとしていますが
キボシイシガメもちょこちょこ活動しております。

1108gutta3.jpg
奥は居間の掃出し窓。
キボシを見たりエサをやったりする飼い主の
上半身が落下したりするのがこちらになります(ぉぃ

庭側から、干して白くなってるキボシイシガメ。


1108gutta.jpg
これがヒボシイシガメ(ぷっ

相変わらず半眼が怖いですw


1108spotties.jpg



1108gutta5.jpg
前足にも水玉があるのだ。


1108tore2.jpg
女子には無いですね。


1109cornelia.jpg
門柱脇のヤマモモに絡むつる薔薇コーネリア。
ちょっと目を離したすきに、道路にはみ出して咲いていました。
当然のことながらつるの先に花が咲いているので
ちゃんと誘引していなかったことを後悔しつつカット。
春~初夏の花より色が濃く、これもまた良いものです。

Comments

 
はじめまして!
今日から私もキボシイシガメを飼い始めました。

オスの腕にはキボシがあるのに、メスには無かったりするのですね。
雌雄の差なんでしょうか。それとも個体差なのかしら。

いままでもちょくちょく拝見させていただいてましたが、
勉強になるのでこれからも来させていただきますね。
ヒボシ…w 
黄星なのは甲羅だけじゃないんですね!
腕の星も甲羅のみたいに、成長するにつれて出て来たりするんでしょうか?

雌雄で結構、印象が違いますね。女の子の方も優しい色合いでかわいいなぁ。
もけもけさんへ 
はじめまして、書き込みありがとうございます♪
キボシイシガメ、飼育開始されたんですね。
小さくて可愛いですよね(^_^)
私も初めてのキボシは秋に迎えました。
懐かしい思い出です。
エサを食べてくれれば難しくないと思いますので
頑張りましょう!応援しています。

足の模様は、雌雄は多分関係ないはずです。
メスがまだ2歳と若いので、今後出てくるかな?

お役に立てるかわかりませんが、こちらこそ
宜しくお願い致します。
ヒロウさんへ 
呆れてくださり、ありがとうございますヽ(;▽;)ノ
腕の模様は個体差はありますが、珍しいこっちゃ
ないと思いますw
星は甲羅も腕も増えたり減ったり面白いです。
うちのオスも生まれたては少なっ!って感じでしたが
最近亀並(←合ってるのか?)になりました。

オスはガングロで瞳が丸く、メスは顔が薄い色で
瞳がクサガメちっくに横ラインが入りますね~(^_^)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
