

ぼんやり土曜日

いつもと変わらない土曜日ですが
いつもに増してぼんやりした1日でした。

明け方に見た夢
家の庭が巨大な湿原と化していて(よく川になった夢は見るのだが)
私は逃げたモリイシガメを追いかけています。
トビウオのように逃げる2匹のモリイシ。
腰まで浸かって走るもりかめ。
まずガシっと捕まえたカメは「がんまか!」
しばらくして捕まえたカメは「ボブ子?!どうしてここに?!」
(ボブ子ちゃんはごはんちゃんとがんまのおかーさん)

で目が覚めて、寝てたのにぐったりでした。
よく子ガメが流れていて、網ですくって「獲ったどぉ~!!」とか見るんですが。
窓下が皮になってて。


今日も凄い風、時々家が揺れてまた地震かと思ってしまいました。
そんな中ソトカメは・・・

1207gohan.jpg
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん。
覗きこんだら足を少し引込めたので、起きてはいるようです。


1207epsilon.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん。
起きてる・・・(^-^;)


1207epsilon2.jpg


1207epsilon3.jpg
ちょっとよそを見てたら、息継ぎに出て来ました。


1207massonia.jpg
おっと!
咲くかも~?

Comments


« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
