

もう少し寝ててちょうだい・・・

晴天続きですが、気温は相変わらず低いですね。
庭掃除のついでにちょこっとトウブハコガメ宅を覗いてみたら
またまた盛大に出てました。
本当に寝相が悪い。

「デジャヴ?!」


0222toramaru_grd.jpg
心も閉ざしています・・・
トウブハコガメ07CB♂


0222toramaru3_grd.jpg
あ、ちょっと開きました!



0222toramaru5_grd.jpg
起きてるじゃなっすか!!

メスはそんなこと無いよね~と覗いてみると



0222sho_grd.jpg
奥様もですか~(T▽T)

もう埋め戻すのはやめて、覆いを増やしておきました・・・。


0222yagi3_grd.jpg
散歩していて、大型犬!!と思ったらヤギだった件。
ラブラドールレトリバーと遊んでいましたw

Comments

 
たまに起きてきても問題ないんですか?
中途半端に体力使いそうなイメージですが・・・。
うちの屋外ヌマガメ達は微動だにしないですね。

こーやってみると、やっぱいいなぁ~。
アメハコやりたいですが、もはやスペース作れない…。
よし!部屋改造して収容力アップ作戦だ!
 
アメハコってけっこう起きちゃうんですか?
私の中で陸棲種の冬眠って水棲種よりやっぱ気を使う感じしちゃいますね(´∀`;)

私もいつか庭にアメハコ歩かせるんだ~(いつの話しだとw
亀んちゅさんへ 
たまに起きてもシーズン中のように活動しなければ大丈夫だと思います。
夢遊病のような感じのうちはw
メスの子なんか冬眠前と冬眠明け後で体重殆ど変らないです(^-^)
(それでもヤキモキしているわけですが・・・)
調子が悪いと冬眠もうまくいかず、春になってもうまくエサを摂れなかったりって
あるんじゃないかなあ・・・。

部屋をどんどん改造して、立体空間を作り出すんだ!!(^0^)
黒松さんへ 
読み逃げすみません、いつも見てます(こわっw

環境にもよると思います。
寒さに強いですから、ちょっと暖かいとウゴウゴしてしまう(^-^;)
05生まれのメスなんかは、ちょっと見えてますが
滅多なことでは起きないです。

冬眠する種類って、室内であってもちゃんと季節を感じてるので
冬眠スイッチが入っちゃってエサを食べなくなることがありますよね。
起きてるのに食べなくて弱って行ったり(-_-;)
中途半端が一番コワイです~。

アメハコは子ガメ時代を乗り切ればとても飼いやすいですよ♪
室内で長期飼育するのは結構難しいと感じています。
(飼育してる人はすごいと思う)
逆に外で自然の環境で飼育するのは楽だと思いますよ♪
是非是非(^-^)

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
