

覚醒一番乗り?・ちょっとお味見

寒かったり暖かかったりを繰り返し
東京も桜の開花宣言。


0309gamma.jpg
頻繁にバスキングを始めたソトカメたちですが
まだ頭ぽやーん、オマエ誰?ワタシ何?状態でした。

それが、昨日ちょっと見に行ったところ・・・


0315gamma_20130316152907.jpg
「・・・!」


0315gamma3_20130316152907.jpg
ぴこーん☆

「あいつは食いもんをくれるヤツ!!」

・・・思い出したようです(^-^;)

毎年見る光景ですが、表情が本当に変わるのが面白いのです。


0316gamma2_20130316152906.jpg
毎日見に行ってたのに、知らんぷりだったのくせに
急いでこっちに来ました。


0316gamma4.jpg
ちょっとお味見してみる?


0316gamma5.jpg
むしゃむしゃ・・・。

でもまだ本格的には食べません。
少し食べてはみましたが、「ごちそうさま」でした。

なんだかちょっとお付き合いで食べてくれた、って感じですw
モリイシガメ07CB♂・がんまでした。

Comments

 
ご無沙汰しております。m(__)m
そろそろ、外飼いのカメ達がお目覚めになるんですね〜。
私んトコはイシガメとトウブハコガメが外飼いなんですが、そろそろ起き出してくるのかなぁ〜。
一度、餌与えてみたいと思います。^_^
亀仙人さんへ 
こちらこそご無沙汰申し訳ありません!
亀仙人さんのカメたちも順調にお目覚めですね!
モリイシも元気そうで何よりです(^-^)

今日は最高気温25℃でした。
モリイシたちも全員お味見してましたw
うちのトウブは起きてますが、まだ当分
食べません(^_^;)
次はキボシかな?

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
