

あら7月

ちっとも更新できていませんが
皆元気です。
とりあえず6月の画像を。
(画像ばっかり溜まる・・・)


0628gohan_20130701185006.jpg
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん。
すごい食欲、レプトミン派です。


0621gamma4.jpg
07CB♂・がんま。
〇で囲った部分、柔らかいって知ってましたか?(^m^)


0623epsilon2_20130701185004.jpg
08CB♂・いぷしろん。
強面になってきました。

3匹とも苔っぽくなってきちゃった(^-^;)
また落とさないといけないなあ。


0618gutta2_20130701185004.jpg
キボシイシガメ07CB♂
夜明けとともに腹減りアピール。


0618tore3.jpg
10CB♀
おっとりさんですがよく食べます♪
♂が大嫌いw


0618toramarusho4.jpg
トウブハコガメ06CB♂(手前)と05CB♀
すっかりハンターとなり、ミミズやダンゴムシワラジムシを
たっぷり食べてからデザートに通常のエサもぺろりです・・・。
おーい、どこへ行くんだ~。


0623kana5.jpg
只今、庭はカナヘビ天国。
ちっこいのからでっかいのまで
同時に5匹くらいちょろちょろしたりバスキングしています。


0610maruhana_20130701185419.jpg
マルハナバチとサルビアグラニチカ。


0625mushi.jpg
謎のケサランパサラン。毛がキラキラしています!

(ベッコウハゴロモの幼虫だそうです)

0627curry.jpg
小澤基晴さんのうつわをまた追加してしまいました。
良いのだわ~♪

Comments

ステキなお庭 
こちらでは初めまして、以前ブログにコメントを記していただいたカメ庭です。
ステキなお庭ですね〜。訪問してみたいです。
「つぼみが出来てきたね」とか植物の成長を楽しんでいると、虫たちと出会いとか、驚きがありますよね。そしてその足元にはカメがもりかめさんにアイコンタクト送っている。楽しいです。和みます。
私も「自然ぼくて変化がありつつも、手入しているというメリハリが感じられる」素敵なお庭に憧れているのですが、なかなか近づかず時には退化しているような気がします・・・・・1歩進んで2歩下がっても、いつか我が家もカメと庭の理想のコラボを実現させたいものでございます。
私の実家の庭はやはりカナヘビ天国なのでモリカメさんのお庭と似た環境なのかもしれないな〜と拝見しています。やや乾燥気味のわが家の庭ではカナヘビはめったにみかけません。カナヘビってカサカサした感じだから乾燥している所にいるのかと思ったら、そうではないようです。
ちなみにこちらは何県ですか?
カメ庭さんへ 
カメ庭さん、すっかりお返事が遅くなって申し訳ありません!
せっかく来ていただいたのに!
いやいや、全然素敵じゃない狭いジャングルみたいな庭です(^-^;)

もともと植物好きなので、見ていて飽きないです。
虫も知らないものばかりですが、最近はネット図鑑などもあり
とても助けられています♪

カメ庭さんちは広い、広すぎるくらいのお庭ですもんね!
乾燥気味ということはリクガメさんたちにぴったりですね(^-^)
カナヘビは縄張りをつくるようなので、一度繁殖していつくと
毎年出会えます。ニホントカゲは1回しか会えていません。
私も狭いんだからちゃんと管理したいのですが
かなり気合をいれないとダメみたいです。(雑草とか)
こちらは千葉市になります。
カメ庭さんちもそうかと思いますが、突風がすごい地域です・・・。
またそちらにも遊びに行きます(更新ごとに見ているのですが
読み逃げで申し訳ありません)

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
