

モリイシガメ・いぷしろんの日常

7月6日、昨日梅雨明けだそうですね。
七夕に晴れてるって珍しいですよね?


モリイシガメ08CB♂・いぷしろん
この季節の日常。

日の出とともに活動開始
0625epsilon4_20130707144702.jpg
雨が降ってても甲羅干ししたり


0701epsilon4.jpg
こちらの都合などお構いなしにハラヘッタ騒ぎ。

(カーテン開けて目が合ったとこ)


0704epsilon.jpg
陸にさくらんぼを置いてあげたら
落っことして


0704epsilon2.jpg
自分もズルズルと落ちていく
(何だか水に入りたくない時もあるようで、後ろ足に力がw)


0618epsilon_20130707144703.jpg
水換えの間、エサ食べて大人しく待っててね!

「わかりました!」


0702epsilon.jpg
「・・・まだですか~」

ウルサイ・・・。


0705epsilon.jpg
トウモロコシ食べて待ってて!

「わかりました♪」


0702epsilon.jpg
「まだっすか~」

・・・以下何回か繰り返す。

飼育容器に戻ったら、1枚目に戻る。
以下大差なく繰り返す。
平和だわ~。


0629capelandangel.jpg
Plectranthus ‘cape angels’
南アフリカ原産のシソ科の園芸種だそうです。




Comments


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
