

ナイアガラの滝汗をかきながら

猛暑が続きます。
もう朝も夜も暑い。

庭の生き物も暑いでしょうが
生きる力に溢れてる感じ・・・見習わなくては。

水換えなどは午前中に済ませたい。
ヘラヘラ楽しみながらナイアガラの滝汗をかきかき
手を止めて虫や植物を見ながら
カメを遊ばせながら(自分が遊んでるんだが)
時間があっという間に過ぎ、へろへろになります。
自業自得。


0702kirio.jpg
ハラビロカマキリ子が今年も。


0709bee3.jpg
鉢が割れたまま放置しておいたセダム玉(?)に
ハキリバチが巣を作っていました。
残念ながら入るとこを撮り逃した。


↓微グロ注意
0702sho_20130713223750.jpg
トウブハコガメ05CB♀
「ちゅるちゅる」


0702toramaru.jpg
トウブハコガメ07CB♂
「ちゅるっ」


0712sho3.jpg
前菜のあとのメイン


0705toramaru.jpg
デザートはトウモロコシ


0713tobus_20130713223945.jpg
食後の散歩


0713tobus2.jpg
何故そこを通るのか。


0713tobus3.jpg
お前もか!
「って言うか、片付けなさいよ!!」


Comments

ワタクシもナイアガラです。 
ここ数日ナイアガラから解放されておりましたが、明日からまたナイアガラ放流開始な陽気になるとのこと・・・ワタクシはナイアガラ状態になると顔が扁平なので汗がもろ目に流れ込んできて痛いのです。

トウブハコガメちゃんは毎日何匹くらいチュルるのでしょうか・・・
カメ庭さんへ 
涼しい日が続いてからの暑さは堪えますね~(^-^;)
35℃とまではいかなくても日向はあっついです・・・。
扁平って、日本人みんなそうですよwおでこが前方に突出してれば
なんとか・・・?(なわけない)

ミミズはごんぶとロングを最低5匹はいきますね!
やっぱり動いてる獲物はたまらないようです。
あとはワラジムシ、ダンゴムシが大好きなようです(^m^)
5匹もですか。 
5匹も食べちゃうとは驚きました。
食欲旺盛ですね。ただでさえも漢方薬になるミミズ、それも旬でいただいているなんて、健康的でございますね。

« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
