

暑さリターン

暑いです。
しかし、32℃くらいなら華厳の滝汗くらいでしょうか。
選挙は終わり土用の丑の日も終わり、絶滅寸前のウナギ蒲焼安価バージョンが
さらに安売りされ、野菜は高騰中、問題は身近にも遠くにも山積み・・・
の中、我儘にカメと戯れる時間があっても良いじゃないか(開き直り

せっかくの私の楽しみ「水換え」、なぜか家の前を通る水道管に亀裂発見
水漏れ中ということで掘り返して修理しているため
水が出ません、水が出ません!←悲しみのあまり2回言った
というわけで久々にPCの前に座っています。

キボシイシガメたちは何の問題も無くよく食べてお利口さんです。
0712gutta2.jpg
07CB♂


0712gutta3.jpg
むしゃむしゃ


0712tore.jpg
10CB♀、オスが大嫌いでちょっと顔を出して食べてる。


0717tore2.jpg
こんな浅い容器で待っていられるおっとりさんですw


0704jam.jpg
カメからお裾分けしてもらったさくらんぼやら杏やらで
2~3回分のジャムを作っては食べてます。


0717bread.jpg
近所に新しいパン屋が出来た。
噛み応えのあるバケットにハムチーズを挟むと旨い。
桃のデニッシュも小ぶりで美味しかった。

0708umeboshi.jpg
梅干しも干し上がって甕に保存しました。
晴天が続いて安心して干せました。


0719goya.jpg
チビゴーヤーと朝顔の蕾。

自分メモ

Turtle Conservancy's entire video collection now available online
リンク

1本1本が長いのでまだインプレッサのしか観てませんが
タイ周辺の様々なカメや爬虫類両生類が見られます。
眼福でした。

Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
