

集中豪雨で増水・そしてカメはなぜエサを見ないのかッ

昨日今日と随分過ごしやすくなりました。
その前、雷と集中豪雨にはびっくりしましたが・・・

豪雨が降った後の朝。
容器の水位が結構上昇していました。
(水抜き穴は開いている)


0904epsilon_grd.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん。
「わーわーわー。溺れるぅ~っ!!
足つかない!!」


0904epsilon2_grd.jpg
「なんとかしろよ。ずっと大変だったんだぜ。
陸には上がれないし。あと腹減った!!」

・・・水棲カメだろ・・・。


0904gamma2_grd.jpg
07CB♂・がんま。
「わわわ、深い!怖い!!オボレル!!」

・・・お前もか。


0904gamma3_grd.jpg
「これ、見てくださいよ!なんかベローンってなって
登れないんですけどT^T。あと、お腹空きました!」

・・・。




0904gohan6_grd.jpg
モリイシガメ06CB♀、ごはんちゃん。
「なんだか騒々しいですね・・・」

一番増水してたけど、力技で上陸、落ち着いてバスキング。


0904gohan4_grd.jpg
「そんなことよりお腹空いたんですけど」

は、はいただ今!!


餌を落とすと・・・
0904epsilon4_grd.jpg
いぷしろん・「うぉりやーッ!!ハラヘッターっ!!」


0904gamma_grd.jpg
がんま・「ごはんだごはんだ~っ!!」

人の顔見て餌を見てない・・・。
散らばる餌。


0904gohan5_grd.jpg
ごはんちゃん・「ちょっと!早く下さいよ!」

え、そこにあるじゃないですか(T^T)

なぜいつもこうなのでしょう?

Comments

黒松 
わかるわかるw

ご飯が欲しすぎて必死にこっち見てて餌に気づかないんですよねw


ついついカメに向かって「そこそこ!」とか言ってる自分がいます(´∀`;)
黒松さんへ 
ですよね~(^m^)
いつも笑っちゃいますw
しかし、水しぶきが目や口に入ったりしてね・・・(-0-;)

くっし-&ぷら子ちゃんも激しそう!!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
