

秋の空とモリイシガメ

気もちの良い秋の快晴が続いています。
各地で色んなイベント、楽しそうです。



朝晩はかなり涼しくなり、カメたちの餌食いは
随分悪くなりました。
それでもクセになっているのか、目が合うと「メシ!メシ!」と
大騒ぎ、ふと我に返って「あ、もういらない!」(浮かぶエサ・・・)
無駄が多くなる季節です(-_-;)

うちの場合はひと口でも食べる間はムダになっても餌やりをします。
特にモリイシガメは完全に冬眠状態になる期間はとても短いので
強制的に餌を切らなくても自然とうまく行く感じです。
(キボシイシガメもほぼ同様、トウブハコガメは「もういらん」と
全く食べなくなってから潜ります)


0921gamma2_20130929160907f7a.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま。
果物は別腹だねぇ。
(滅多にあげませんが)


0921gamma7.jpg


0921gamma8.jpg


0921gamma11.jpg
葉っぱがもじゃもじゃしてますが
夏とは陽射しも違います。
「秋かな」


0816gamma3_201309291609000f4.jpg
モリイシガメのクチはこんな感じ。
噛まれたことはありませんが、先日手首にクチバシ?が
バン!と当たったら、スパっと切れました。
ビックリしました(ぉぃ


0927diana.jpg
秋明菊、ダイアナ。
菊ではなくてキンポウゲ科の花です。
綿毛ふわふわの種が出来ます。


0924raspberry.jpg
時期をずらして何度も実がなる
ラズベリーの花。
実は赤くてかわいいけど、花は地味ですね。


0927shijimi.jpg
なんとかシジミが沢山やって来ます。
アゲハ系はあまり見なくなりました。


Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
