

モリイシガメの飼育容器(1年経過して)

昨年9月の記事。
突貫安普請

ハンズマンさんで黒くて大きい容器を3つ注文しました。
多用途 農業用 プラスチック 角型容器 高さ:約50.4cm

昨年の記事に書いたように対応も良く、無事届き
簡単な加工をして庭に設置、1年が経過しました。
紫外線による劣化も無く、良い感じです。
水量が多くなるとちょっと太っちょになるけど
それ以外は問題ありませんでした。
容器自体が比較的軽いのも助かります。
大きいカメには深さもあって安心です。

ということで容器選びは今のところ成功、ということですが・・・
陸場がねぇ(昨日の日記参照w)


モリイシガメ06CB・ごはん姉御。
早朝に「ガリガリ、ガリガリ・・・」と響き渡る音。
1007gohan2_20131012142918537.jpg
「・・・。」
ああああ、また齧っていらっしゃる・・・(-_ー;)


1007gohan.jpg
ガリガリガリ・・・ガリガリガリ・・・
・・・ちらっ


1007gohan4_20131012142916f14.jpg
ちらっ!って~(T▽T)


1004gohan.jpg
窓を開けるとゆっくりとムッとしたお顔で
こちらにのしのし歩いていらっしゃいます。
「遅い!!」


1012gohan_20131012142914f7e.jpg
申し訳ございません・・・。
でも全盛期ほど食べませんよね?
形だけ?!

今年はまだ暑いので(今日も30℃くらいまでいった)
食べる気はあるようなのです。

タートルドックのシステムはとても良いのですが
(下のスペースも使えるし)支柱が折れるのと
色が落ちるのと、齧れちゃうのをなんとかして欲しい・・・。

1012kana.jpg
午前中のお客さま。


1012kana2.jpg
前に回ったら、気持ちよさそう~w


1012cat.jpg
午後のお客さま。
耳欠け黒にゃんこ。
しょっちゅう来ています。


1012lip2.jpg
リプサリスが急にわさわさしてきました。
もっとモリゾーみたいになれ~♪

Comments

 
かめさんも、
猫さんも、
幸せそう。

きっと自分の子供のように育てたら、
こんな顔になるんですね・・・
 
うちのやり方は楽でいいですよ。

アルミ複合板と人工芝。
ただ太っちょ率によっては役に立たないかもしれないのが難点(> <)

何か考えましょう!
加工は手伝いますし、中古のアルミ複合板なら腐るほどありますから!
ピーちゃんちゃんさんへ 
初めまして、コメントありがとうございます(^-^)
猫は野良猫なので幸せではないと思いますが・・・(^-^;)

カメは飢えることと外的からは守られてるので
まあまあぼちぼち、くらいかと。
カメですしね・・・
亀んちゅさんへ 
亀んちゅさんは匠の技じゃないですか!

なんか~耕したり運搬したり切り倒したりとかは出来るんですが
工作系が全くダメですw
是非御教授いただきたいです(^-^)ノ♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
