

レムール・サーカスとか台風27・28号とか

10月22日に根津のギャラリーTENまでレムール・サーカスという
グループ展を見に行ってきました。
1023ten.jpg


初日のオープン間もない時間で、とても混んでいましたが
見たり聞いたり話したり、楽しい時間を過ごせました。
画像は作家さん別にもう少しあるので、また後程アップします。
(本日午後5時までなので)
1022book_iphone.jpg
話題の内容の濃いぃぃぃぃぃっ!パンフレットと
アクアプラントさんのアイアイ根付。


また台風がやって来ていましたね。被害にあわれた方々、お見舞い申し上げます・・・。
(グループ展中にかかり心配でしたが都内は昨日雨が強かったくらいでしたね)
前回よりも強いかも?という予報にびびりまして
外回りの点検・対策とカメ容器の水位を普段の半分くらいにして
備えました。
確かに雨は降りましたが、前回のように道路が冠水することもなく
ここいらは済んだようです。

昨日のソトカメたち。

1026epsilon_iphone.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん。
「なんじゃ、なんじゃ???」


1026gohan.jpg
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん。
「・・・」ぷかぷか~


1026gamma2_20131027131649b8e.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま。
「あ!大変です、大変です!」(ぱたぱたと近寄って来る)

・・・本当に個性豊かであります(^-^;)


一方キボシイシガメ。
1026gutta_20131027131648c4e.jpg
キボシイシガメ07CB♂
「何事だ?」


1026tore_20131027131646989.jpg
キボシイシガメ10CB♀
「ごはん?食べないけど!」

こちらは殆ど雨がかからないので、通常通り。


・・・・って
1026cat.jpg
黒猫が飛び出した!

「びっくりした!!」

こっちのセリフじゃ!
キボシイシガメの容器と外壁の間で雨宿り&野鳥狙い。
可愛いから困ってしまいます・・・(-_-;)

ちなみにトウブハコガメたちは隠れちゃって全然見えませんでした。
今日は日向ぼっこしてましたが。








Comments


« »

08 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
