

11月も半分終わりましたよ。ちょっと暖かいとこれだ

昨日あたりは朝気温2℃、水温4℃、霜が降りてる~なんて言ってたんですが
今日は平年並みとか。
太陽が出ていると全然違いますね。


そうなってくると・・・
1108epsilon3.jpg
もっと冬眠ボケみたいな顔したらどうなのw
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん。
このやる気満々な顔で、餌は全く食べません。
(今日のバケツ亀)


1108gamma3_20131116131455217.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま。

イケメン・・・(←大馬鹿)


1108gohan2_20131116131455af5.jpg
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん
しっかりした目付きしてますねぇ。
冬眠の顔じゃない・・・。

そう言えば冬眠前の体重チェックとか苔落としとかしてない。
持つ→重い~!→おっけー!!・・・みたいな・・・。



子ガメたちは食う出す動く寝るを繰り返しています。
1114nu7.jpg
写真を撮って後で見ると、どっちがどっちかわからない時があるのですが
今更、顎の模様が違うことに気づきました。(腹甲とか甲羅を見ればわかるのですが)

nuさんは蝶ネクタイみたいな模様w


1114xi8.jpg
xiさんは「―」

2匹ともちょっとえらそーな表情。


1116woodies5.jpg
これくらいだとわかるんですが・・・
上がxi、下がnuです(^-^)

Comments

 
どちらかというと産ませたくてカメやってる身ですが、モリイシは成長のスピードが半端じゃないのでそれを見るのは面白いですよね。

この可愛いのがあのいかつい亀になるとは思えませんよね〜笑

亀は世話人を選べませんが、バッチリ世話してくれる人のところに来れたこの子らは幸せですね。
Qooさんへ 
私も生まれて欲しいんですが
この調子じゃあ皆さんに追い抜かれそうw
ほんと、油粘土色の子ガメに色が出て
がっちり格好良くなるのは何度見ても
面白いですね(^_^)

飼い主を選べないのはどの飼育生物も同じで
彼らは疑問も無く現状を受け入れるだけですから
幸せとか不幸せとか思う事も無い。
人間の思い込みだとは思うけど、だからこそ
誠実に向き合いたいなあ、とか肝に命じています(^_^)
 
マズイ!
人間的な話になってきている…。
飼育態度を改めないと冷酷な人間にみられそうな勢いだ(> <)

個人的には「愛はあるけど飼育技術や知識がない」ってのは「飼育技術や知識はあるけど愛がない」以下だと思います。
そういう意味でちゃんとした人のところへ旅立って欲しいものです。

「愛も技術も知識もある!」に越したことはないでしょうけど。
亀んちゅさんへ 
いつも話していて、亀んちゅさんを冷酷な人間と思ったこともないし
自分がそういう風に見るタイプだと思われてないと確信していますがw

おっしゃる通りですよ。
愛なんて抽象的な概念、爬虫類飼育には余計な障害になりかねないと思います。
人間にあてはまる「愛」がすべての生き物に当てはまるかって言ったら
そりゃ無理だろうって(^-^;)

基本的に飼育者の数だけ考え方や方法があると理解しているので
感じ悪い言い方かもしれないけど、他の方の飼育方法や態度には全く興味ありませんw
すごいなあ、とか感動したり感心したりすることは多いですけどね♪
亀んちゅさんは尊敬しとりますよ!

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
