

モリイシ仔3週間と飼育環境

11月27日に書くつもりの記事が・・・

12月ですね!・・・。

モリイシ仔たちは27日で我が家に来て3週間となりました。
体重も順調に増え、nuがプラス5g、xiがプラス5.5gで
甲長もあれ、大きくなってると感じます。
全体的にしっかりしてきて一安心です。

人の顔を見ればエサクレ猛烈ダンスが始まるのですが
お腹がいっぱいな時もあるのね・・・。
1123woodies5.jpg
まったりんぐ。

この隙に飼育環境など。


1125dai2.jpg
月曜から容器を大きくしようと思っているのでこれが最後。
プラケです(ぉぃ)
飼育部屋は日当りの良い2階の部屋。
代々モリイシ仔たちが使ってきたこの台。


1127tumiki.jpg
コルクボードの下は積み木が入ってる木製のコロコロケースw
手前にコロコロ引っ張れるので便利。(不用品利用ともいう)


1127table.jpg
作業台は小さな赤い木製テーブルです。


1127heater.jpg
ヒーターはとても気に入ってる小型のもの。
これはもう廃盤のようで


1127heater_new_iphone.jpg
予備に買ったものはデザインが変わっていました。
子ガメは30℃設定にしたいので温度設定が出来るものを。
厚さも小さな子ガメにはぴったり。

フィルターはもうずっと使っていません。
必要とあらば、一日に何度でも水をじゃーじゃー総とっかえします。
水量が多くなくちゃいけない種類には無理かもしれません(^-^;)


1130woodies3.jpg
あ、やばい、覚醒した!!


1201nu_iphone.jpg
んで、こうなるわけです。
iPhoneの画像ホルダは(も)こんなんばっかり。


Comments

 
こんばんは。
この間は長々と質問失礼しました。うちのモリイシも大変元気に
してます。心配しすぎたようです。一匹だと何か寂しいです。
モリイシかキボシのベビー仲間が欲しい感じです。
ちなみに室内は夜間など無加温なんでしょうか?
kさんへ 
こんにちは、返信遅くて申し訳ありません!
いえいえ、お役にたてることならばいつでも何でもどうぞ(^-^)
元気にやってますか、それは何よりですね♪
複数飼育は色々な考え方がありますので、何とも申し上げられませんが・・・
何匹かいると楽しい(飼い主が)のは確かですね。

保温は室内にいる限りは24時間です。
ベビーのうちはちょっと気を使いますが、短い間なので。
(バスキングライトは消灯しています)

« »

07 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
