

モリイシ仔4週間と下顎の模様

寒い・・・冬になってしまいました寒いよ・・・
ソトカメもやっと落ち着いた感じ、お日様が照ってますと
いぷしろんあたりがウロウロしていますが(-_-;)


ウチガメのモリイシ仔たちは元気一杯。
先週からnuはプラス7g、xiはプラス9g。
xiが出遅れた感じだったのが追いついてきました。


1207nu3.jpg
朝起こしますと・・・


1207nu2.jpg
次の瞬間には猛ダッシュです。
これはnu


1209xi2.jpg
こちらはxi


1209woodies.jpg
水換え待ちは暴れっぱなし


1209woodies3.jpg
洗面台で決めポーズ(違う
下がnu、上がxi


子ガメ2匹を下顎の模様で見分けたりするのですが
(甲羅を見ればわかるんだけど、角度によってわからない
ことがある)
模様って個体識別に使えないのかしら?と思いつきました。

大きいお友達を見てみましょう。


1211gohan_20131211181845ece.jpg
06CB♀・ごはんちゃん。
むむ~。


1211gamma.jpg
07CB♂・がんま
・・・


1211epsilon_20131211181843708.jpg
08CB♂・いぷしろん
・・・・・・

わからんがな!!
気持ち、残ってる感じですかねぇ。
子ガメの頃はなぜあんなにはっきりしているのでしょうか。
全体が地味なのはカモフラージュに役立つってわかるのですが。

無駄でした・・・
いやあ、大きくなったね~ってしみじみしただけでしたw

Comments

 
こんにちは。
モリイシ成長早いですよね。
うちもお陰様で30℃にしてから
代謝が一段と上がったみたいでグングン成長してます。
いろんな意味で目が離せないカメですね。
kさんへ 
こんばんは!
モリイシベビー、調子良いようで安心しました(*^^*)
スイッチが入ると良く食べてどんどん成長しますね♪
キャラの立つ種類なので、見てるだけで楽しいです。
これからがまた楽しみですね!

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
