

モリイシ仔5週間と雪降るか降らないか?!の1日

昨日の天気予報が夜半から雪になるかも~?と言い続けて本日
午後3時の時点で冷たい冷たい雨がじょぼじょぼ・・・。
とても寒いのですが、雪を降らすほどではないのでしょうか。
南関東は雪耐性が無いので、ちょっと降るって言われたくらいで
通勤がー通学がーっと慌ててしまいます。(雪かき道具は一式ある)


ああ寒い、と窓の外を眺めたら

1219epsilon2.jpg
・・・いぷしろんにいちゃん、何やってんすか。

「おう。元気か」

見なかったことにしたい(T▽T)


1214woodies.jpg
ちびさんたちはそっと近づいたら元気がありません。

「・・・」


1214nu.jpg
気づかれました。「メシメシメシメシ~っ!!」です。
食べていないとヒマなんだそうです。


1218nu3.jpg
体重を計測したら、それぞれ10gほど増えていました。
まだ100gみ満たないのですが、100超えたらまた凄い勢いで
成長するんですよね・・・(コワイ♪

こちらはnu


1218xi3.jpg
こちらはxi

2匹ともクソ可愛いなあ(ずっきゅーん)←病気


1218woodies2.jpg
餌を一生懸命食べます。
食べることしか楽しみがないもんね。


1218woodies3.jpg
手前がnu、奥がxi


1218woodies4.jpg
いくらでも食べます。
ちょっとそわそわしてるな、と思うとプリっと立派なフ〇をして
また最初に戻る、という感じです。

じーっと見ていると時々「カリカリしてるのを追加して!」って
寄って来るので仕方が無いなあ、と投入します。
ずっと付き合ってはいられないので、実際どれくらい食べたら
ご馳走さま、と言ってくれるのか未だにわまりません・・・。
ちなみに今まで世話してきたモリイシガメ、全てがそんな感じでした。(コワイ♪

Comments

 
いぷしろんにいちゃん迫力!
やっぱりチビッ子たちは癒されますね。
うちはまだ30gですがどこにそんなに入るのかと思うくらいたべますね。汗
カラフルなのLEGOですよね?
水に沈むんですか?
kさんへ 
こんばんは、寒いですね~!
他はみな静かに沈んでいるのに、いぷしろんと
目が合ってしまいました。

kさんちの子もこれから更に成長がスピードアップ
すると思いますよ。
甲長7〜8cmくらいになると一気にモリイシっぽく
色が出てきますし、可愛さもアップします!(病気w
 
ちなみにモリイシベビー何歳くらいまで同じケースで同居できますかね?この頃もう一匹欲しくて甲ズレとか探してます。情報有りましたらお願いします。
kさんへ 
相性が悪くなければメス同士ならずっと
複数飼育できます。
オスだと個体差がありますが、性徴が出て
他個体に乗ったり攻撃し始めるまでですから
1歳まで同居できれば良いほうかも。
実際には餌やり時が凄い騒ぎになるので
1歳前には分けてます。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
