

さてさて始めますか!

年末年始ぼけも甚だしい仕事始め
何とか日常に戻れた感じですが
皆様いかがですか(^m^)

帰省していたため、ほんの4日間でもう既に
浦島太郎感が激しいです。
ネットもないところに行くので・・・

そしてソトカメたちは寝てるだけだから大丈夫なのですが
ウチカメコガメたちは初めてのお留守番。
大食漢が餌を4日も切るなんて・・・不憫で仕方がありませんでした(号泣

お腹が減って意識朦朧となり、お互い噛み合わないように
容器は分けて水中ヒーターだけ低めにして出かけました。
幸い関東は暖かかったのと、いつもいる部屋が日当り良好なので
何も問題は無かったようです。
夜中に帰宅して、様子を見たらぐっすり眠っていたので
安心しました。

翌朝、狂ったように食べてました(T▽T)


12月27日のモリイシガメ2013CBのnu
1227nu4.jpg
1227nu5.jpg


同じく27日のモリイシガメ2013CBのxi
1227xi6.jpg
1227xi7.jpg



帰宅したと思ったら労働させられる2匹。
午年に因んで
0105woodies.jpg


0105nu5.jpg
「お腹が減ってるからやる気出ない」


0105xi3.jpg
「デナイ」


昨年11月6日に我が家に来た2匹、nuが25g、xiが21gでした。
ずーっとnuのほうが大きかったんですが、なんと!
今回の計測でnuが84.5g、xiが85gとわずかですが逆転しました。
xiのほうが落ち着いて食べるからかなあと思います。
(nuはムダな動きが激しいんです^-^;)

0106rakugan.jpg
関係ないですけど、落雁を見るとカメの配合飼料の甘~いのって
想像しちゃうんですけど、しませんか?(しない


Comments

 
モリイシがコロコロといる風景…
いいですね~!
うちもそのうち!
頑張らないとですね。

今年もよろしくお願い致します。
亀んちゅさんへ 
いいですよね~!
もっといてもいいですよね~!(^m^)
亀んちゅさんとこはきっとすぐですよ。

こちらこそ宜しくお願い致します♪
体操もいいけどカメもね!
オフ会のお誘い 
オフ会企画しています、もしよかったらいかがですか?

こちらから

http://ameblo.jp/tohira-kame/entry-11745208025.html
トヒラさんへ 
こんばんは!
お誘いありがとうございます(^-^)
とても嬉しいのですが、予定が入って
おりまして…。申し訳ありません(>_<)
しかしオフ会を企画されるなんて
活気があって良いですね♪

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
