

20℃超え(25日)でおはよう。

昨日は暖かくて日なたにいると暑いくらいでした。
(今日は午後から雨が降るとのこと、気温も前日比マイナス5℃くらい?)

昨日、何気なく窓から外をみていると

0325gamma_20140326154229d8f.jpg
モリイシガメ07CB♂・がんま


0325gamma3_2014032615422894a.jpg
明らかに今までと違う表情。
ものすごく見てるので、パラっと餌を落として見たら


0325gamma2_201403261542285e5.jpg
「これは!」


0325gamma9.jpg
がばーっ!!
見た目大袈裟ですが、ゆっくり少々いただきましたw


0325epsilon2.jpg
モリイシガメ08CB♂・いぷしろんは横着。
食べたいけど降りたくない。


0325gohan_201403261551256e0.jpg
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃんは
「騙されないわよ!」と食べませんでした。
落ち着いてるわ~。
鼻ちょうちんw


0324nichinichi2.jpg
斑入り葉ヒメツルニチニチソウが咲き始めました。


0324teatree.jpg
ギョリュウバイも最初の一輪!

Comments

 
えっ?
もう食べてるんですか?
早いですね。
うちは先日、バナナを鼻先にちらつかせたのですが、
みごとにはねのけられました(笑)
 
うちもほぼ食べないっす。
こないだまで全く食べなかったけど…
今は配合10粒あげると3粒くらい食べます(笑)
ガンガンいきたいのに~(T T)

あと少しの辛抱か!?
Y'sさんへ 
おはようございます!
Y'sさんちのモリイシ女子チーム
活発に活動してましたね(^_^)
うちは逆で男子が煩いですw

餌はまだまだ本格的じゃないです。
お愛想で食べてくれたのかな?
亀んちゅさんへ 
うちもちょこっと食べただけですよ。
昨日は一気に寒くなって顔も出しません
でした。
だいたい餌を食べるのを思い出すのが
毎年3月末くらいで、本格的に食べ出すのは
4月の最低気温が14〜5℃になるあたりから。
だから冬眠前に身体をしっかり作っておかないと
卵に影響するみたいですね。


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
