

お食い初めと桜

4月も2週目に入り、人間も生き物もそわそわと落ち着かない季節ですね。
暖かい日が増えましたが、朝晩の冷え込みがまだきついです。

そんな中、陽が当たってくると出て来るようになった
トウブハコガメ夫妻。


0404sho.jpg
トウブハコガメ05CB♀
メヂカラもしっかりしてますw
(4日)


0404toramaru.jpg
トウブハコガメ06CB♂も元気そう。
(4日)


0408sho_20140411162804e37.jpg
暖かかった8日、ちょっとエサを置いてみました。
(大体毎年2~3回早すぎて空振りするw)


0408sho2.jpg
非常にスローな動きでしたが平らげていました。
鶏ササミ、レプトミン、冷凍マンゴー


0408toramaru2_20140411162803787.jpg
♂は見てる間は食べてなかったのですが
あとで見たら平らげていました。
(カラス天狗みたいな顔しやがって)


0410sho2.jpg
昨日、顔だけ突っ込んで水を飲む♀。


0410toramaru3_20140411163033b19.jpg
お決まりの、水入れを引っくり返して被ってる♂。
何でなのだ?!


0408sakura6.jpg
4月8日の桜。


0408sakura3.jpg
今年はよくもっている気がします。


0408suisen.jpg
庭では原種の小さな水仙が花盛り。
一気に色々芽吹いて来ています。


Comments


« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
