

情けなし・トウブハコガメ

突然の大雨や突然の暑さ
今日は爽やかな晴天(ちょっと蒸すか)
こんな風に落ち着かないまま
梅雨に突入していくのでしょうか。

トウブハコガメ05CB♀

0502sho13.jpg
モリイシ長屋(左の黒い物体)の横をお散歩

(雑草ぼうぼう、手入れ追いつかず)


0502sho8.jpg
小石を齧ってみたり


0502sho_201405131857526ff.jpg
立浪草脇を


0502sho2_201405131857528c5.jpg
花に埋もれてみたり
(実際はなぎ倒している)


0423tobus.jpg
ブロックを越えようと登ったらひっくり返ってしまいました。

トウブハコガメ07CB♂がやってきた。
そういえばリクガメは仲間を助けたりするという
ブログを読んだことがある!
助けてあげるのか?


0423tobus2.jpg
・・・んなわけない!
そんなの美談だ幻想だ。

♀の後ろ足に噛みついて離さなかったので
救出しました(げんなり)
視線が何か訴えている♀・・・。


0507sho5.jpg
「ほんと、あいつ大っ嫌い!」
運動と憤慨の後の食事は進む。


0507toramaru4.jpg
「なんでだろう・・・うっめー、これ!」
KY・DV男は目の前のことしか考えない


0512cornelia2.jpg
門脇のヤマモモに絡んだつる薔薇コーネリアが
花盛りです。良い香り。
しかし手が届きませんw


0513syakuyaku4.jpg
八重咲の芍薬も満開です。

Comments

 
完全に物語になりましたね(笑)
しかしまぁ、相変わらず手の込んだ食事。
感心させられます!
ハコガメ、いいなぁ・・・
あ~いかん!いかん!
亀んちゅさんへ 
毎日が物語ですよ!(意味不明

餌は全然手は込んでないですよ!
以前も話したと思うけど、あるもんを刻んで
冷凍庫の鶏ミンチを解凍して配合も混ぜるだけですから。
冷蔵庫&台どこを支配してるからやりやすいですよねw

ハコガメねぇ・・・好きだけど私、向いてないかも(ぉぃ
昨日は♀が♂に興味津々で追っかけてましたけど
♂が全然興味なしでした・・・うまくいかないねぇ。
↑のコメント 
私です、私(^-^;)

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
