

Happy birthday (でした)Gutta!!

あらまあ・・・9月になりました。
酷暑から一転、10月並みとかいう涼しい天気が続いています。

9月4日はキボシイシガメ07CB♂、ぐった君の誕生日でした(^-^;)

0904gutta_20140908155502179.jpg
おめでとう、もう7歳か!あっという間。


081001gutta.jpg
生後一年くらいの時、もうガン黒で黒い丸い瞳
オス確定していましたね。


0715gutta2.jpg
今年7月の画像。


0715gutta6.jpg
ハゲもよくなってきました。


0801gutta.jpg
8月には史上最高体重を出しました。
(とはいえキボシって小型ですね)


0812gutta2.jpg
食欲の落ちない良い子です♪


0715spotties.jpg
早くお嫁さんになってもらえるといいねぇ(左・キボシイシガメ10CB♀)


0813cat2.jpg
毎朝カメを観察に来る黒猫くん。
モリイシガメの容器の上に寝そべって見てたりします。
面白いのかしら。

他のカメたちも元気に夏を越しました。
あとは9月中にえぐり込むようにエサを食べさせなくては!
またぼちぼち書きますので宜しくお願い致します。

Comments

 
もういつ繁殖しても大丈夫そうな雰囲気ですね!
うちも今年中にペアにしようともくろんでます。

わが家にくるニャンコは牛柄。
フタの上で日向ぼっこしてる日もしばしば。
ネコパンチしてますがカメには届かず・・・
見ていて笑えます!
亀んちゅさんへ 
もうオスは一緒にすると追っかけまわしていますが
メスがまだなんでしょうね(^-^;)
亀んちゅさんとこは沢山産まれそうですね!

牛柄ちゃんですか♪
うちも午前中は黒い子、午後はキジトラと白のブチ(なんていうんだ?)と
喧嘩しないようにずらしているんでしょうか来る時間を違えて
2匹の常連さんがいますw
ネコパンチ、一応狩ろうという気持ちがあるんですね。
カラスのほうが怖いですよね!

« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
