

10月も10日過ぎて9月のモリイシガメ

0909gamma3.jpg
「おい!広告出ちゃってるぞ!!」


0909gamma2.jpg
1か月更新が無いとトップに広告が出てしまうのですね!
すみません、すみません・・・。

「やる気あるのか?」
モリイシガメ07CB♂がんま

特筆することも無く
毎日撮影だけはしているので画像だけ溜まっていく(^-^;)


0912gamma2_20141010160241ba2.jpg

モリイシガメ07CB♂・がんま
タートルドックを齧ってDIYするのが趣味です。


0912gamma4.jpg
「どや」
もう、ぺらっぺらです。


0920gohan3_20141010160240b3a.jpg
急に秋になった感じがする今年の季節。
朝晩かなり涼しくなりましたが9月のうちは
まだまだ食べていました。
モリイシガメ06CB♀・ごはんちゃん


0920gamma7.jpg
うとうとしててもエサが降ってきたら食べるよ。
モリイシガメ07CB♂・がんま


0926epsilon.jpg
相変わらずの怖い物知らず・妙に馴れ馴れしいやつ
モリイシガメ08CB♂・いぷしろん


0926epsilon4_20141010160556105.jpg
食べたり眺めたり、忙しそう。


0929fig.jpg
無花果がなったり(甘い)


0922myohga2.jpg
ミョウガが咲いたり


0929diana.jpg
シュウメイギクが咲いたり


0929cat2.jpg
毎日猫が遊びに来たり

特に何も起きない日々です。
台風18号もあっという間に過ぎて行きました。
19号は更に強力だそうで、備えなければ。

ぶりくらでしたね!
今年はいつもお手伝いしているAGE'Sはぶりくら不参加でした。
とんぶりは参加するので、またお知らせ致します♪




Comments

 
モリイシは個体差が少ないようでありますね。
飼育環境なのか個体差なのかはわかりませんが、うちのとは雰囲気が全然違います。

サイズを知っているのに若くみえます。
大きくなる個体のかなぁ。
甲羅のコントラストは屋外飼育の賜物なのかと思いますが、雰囲気ってどうなんでしょうね。
ちょっと議論ネタになるかしら・・・
亀んちゅさんへ 
すっかり遅くなって申し訳ありません!
台風大丈夫でしたか?

個体差ありますよね~。
顔付きも性差以外にもあるように感じます。

この上の方の♂・がんまは07生まれなのに
未だに♀を追っかけませんし、顔付きも可愛いままで(馬鹿)
晩成型なのか中性型なのか・・・(^-^;)
オスに10年以上相手にされない♀もいるようですし
よくわからないですね~w

大きくなるかについては、もう止まっちゃってる感じもします。
父親は結構大きな個体なんですけど(母親も小さくはない)


« »

05 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
