

トウブハコガメ 夏から秋へ

台風19号が通り過ぎて行きました。
皆様被害は無かったでしょうか?
今回は18号より雨量が少なくて、事前に水位を下げるも
殆ど増水していませんでした。

さてさて、トウブハコガメたちも何も変わりありませんで
画像だけ(^-^;)


0805sho2.jpg
8月は食べる食べる
トウブハコガメ05CB♀


0812toramaru6.jpg
オレはトウモロコシ大好きだ!
トウブハコガメ06CB♂


0829toramaru.jpg
8月は元気元気!って感じw


0908sho.jpg
9月も食べるよ食べる!


0908toramaru2.jpg
乾いて粉吹き芋みたいになってますが
食べると口の周りが濡れるのでわかりますw


1003tobus.jpg
10月に入ったら、まあまあ動きますけど
もう殆ど食べない。
(モリイシやキボシは量は減りましたがまだ食べています)


1009toramaru.jpg
ワラジムシなんかは見つけるとパリポリ食べているので
禁断の(うちはまず与えないので)ロイヤルミールワームを。

♂がパリポリ。


1009sho2.jpg
食べ終わって「また出て来ないかしら」と見てる♀。

しかし今日あげてみたら、全然食べませんでした。
もう完全に断食かもしれません。


1002linaria.jpg
台風にもめげずリナリアが咲いています。


Comments

 
ご無沙汰ですm(_ _)m
カメ元気そうで何よりです。
お世話の賜物ですね!
うちのモリイシも食べる量が劇的に減りました。
去年よりもだいぶ早いです。
うろ覚えですが、12月入っても少しはつまんでたような…。
この事から最低気温で食べなくなるよりも、低めの気温がある程度続いたら食べなくなるのかな?と最近思います。
Qooさんへ 
ご無沙汰の上、放置してしまいすみません!!
大した世話はしていませんが、とりあえず皆元気みたいです(^-^)
Qooさんちは12月でも食べるんですか!
うちは流石に食べないですね~。最近もエサを欲しそうに近づいてくるので
試しに少し落としますが、スルーかよ!みたいな日々ですw
我が家ではキボシが一番遅くまで食べてるかなあ。

« »

09 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
