

(勝手に)行け年(勝手に)来い年

毎年のことですよ←タイトル
本当にもう少しちゃんと真面目に生活しないと
きちんとした年越しからの迎春はできませんね・・・
(あきらめるな)


1230gamera_sheep.jpg
「もう一回りだよ」
「ぎゃははは!」

トウブハコガメは全く出て来なくなりました。
キボシイシガメは先ほど窓掃除をしていたら
(なにかしら~?)って顔をしてのそのそ出て来て
こちらを見るものですから、なんかごめんねって感じでした。

モリイシガメたちはと言いますと
1201gohan3.jpg

1210epsilon2.jpg

1212epsilon2.jpg

1212epsilon3.jpg
12月半ばまでは甲羅干ししたりしておりましたが
凍る日も増えて爆弾低気圧が来たりで随分寒くなりましたら
水底に沈んで大人しくしています。

これからは本体が凍ったりしないように(まずありませんが)
水の量などに注意しながら春を迎えることになると思います。
あーあ、つまらない・・・


1201cat2_20141230130623aca.jpg
相変わらず遊びに来る猫その1


1230cat2.jpg
猫その2(今朝)


1209cakes.jpg

1209cupcake4.jpg
近所にエスプレッソドリンクと焼き菓子のお店を見つけました。

皆様今年もお世話になり、ありがとうございました。
更新がますます減ってしまいました。
来年はもっと頑張りたいです。
さてさて、まだ残っている掃除を済ませなければ。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ!
来年も宜しくお願い致します。

Comments

 
こんにちは。
毎日の覗きますがカメ水底でジッとしててつまらないですね。
春が待ち遠しい。笑
それでは良いお年をお迎え下さい。
ヤシャさんへ 
明けてしまっておめでとうございます!
今年も宜しくお願い致します。(遅くて申し訳ありません!)

ここのところ沈みっぱなしで、キボシのオスくらいしか
顔を出しませんでしたが、今日は気温15℃とかで
甲羅干ししているアホの子がいます(^-^;)
また寒くなるようなのですが・・・。

« »

06 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

もりかめ (ぐり)

Author:もりかめ (ぐり)
モリイシガメが大好きです。
Glyptemys insculpta
Wood turtle
他にキボシイシガメ、トウブハコガメを
飼育しています。
5180495_197.jpg

瑞浪Mioちゃんを応援しています
瑞浪Mioちゃんと化石博物館の情報はこちら・Link

月別アーカイブ(タブ)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
FC2カウンター

Archive RSS Login
